あそび USA Photo

No Camera No Life!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

After New Year eve

カウントダウン後2012年1月1日を迎えたのでSunset BlvdにあるMel's Drive inで軽く夜食を・・・


映画"American Graffiti"にも使われたレストランで有名なMel's Drive in
IMG_4588.jpg
実際にAmerican Graffitiで使われたのはここのロケーションはでありませんがここWest Hollywoodのロケーションが一番アメリカらしい雰囲気です



賑やかなSunset Blvdに面したMel's Drive In
IMG_4587.jpg



Mel'sの向かいには安売りアパレルショップのH&M
IMG_4585.jpg
日本にもH&Mがあるというのを今日知りました、という事は日本でもH&Mって人気があるのでしょうか?



私の大好きな'50sの音楽がいつも流れていて私にとって"これぞアメリカ"という空間・・・
IMG_4576.jpg



お勧めの席はSunset Blvdが見渡せるこの席
IMG_4574.jpg



巨大椎茸のPortabella Mushroomsバーガー
IMG_4569.jpg
Portabella椎茸だけのバーガーです、サイドで付いてくるサツマイモのフライも最高っすね
さてこのPortabella椎茸は日本語でなんと言うのかネットで探してみましたが日本語ではポットベラマッシュルームと言うそうですね知りませんでした・・・日本語読みでも絶対にポータベーラだと思うけど・・・まぁいいでしょう


バーガーにはこんなサラダも付いて来ます
IMG_4573.jpg
健康の為ドレッシングは一切無し



ドリンクはいつものアイスティー
IMG_4566.jpg
以前はDiet Cokeばかり飲んでいましたがここ数年は体の事を考えてソーダ系は止めてアイスティー



フリーWi-FiなのでiPad2で皆さんのblogをチェック・・・
IMG_4582.jpg



2012年1月1日 AM6:00車も人もいません・・・
IMG_4600.jpg
日本の夜とは違ってLAでは人は夜中歩いていません、というか歩けません・・・



毎日外食をしている私のお気に入りのMel's、家からここまで10分掛からない程の距離にあるので週1回程は食事に来ていますが驚いた事にNew Year's eveなのに以外と空いていました、ここの所の景気のせいか最近はアメリカの皆さんはあまり出歩かなくなった感じです

今年こそは景気は上向きになると信じていますが・・・
  1. 2012/01/02(月) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Pink's Hot Dogs

Los Angelesでは超有名なPink's 殆どのLAの人がNo.1と言います、私はLAに18年住んでいますが過去3回程Pink'sへ行った事がありますがいつも混んでいて車のパーキングスペースが見つからず結局一度も食べた事がありませんでした、しかし今回LA生活19年目にして初Pink'sが実現・・・


Pink's Hot Dogs
IMG_4126.jpg
Los AngelesのMelrose AvenueとLa Brea Blvdの交差点あるPink's本店



何の変哲も無い良くある小さなHot Dog屋ですが・・・
IMG_4095.jpg



働いているアミーゴの皆さんもクリスマスバージョンです
IMG_4099.jpg



こちらがPink'sのHoto Dog、通常のホットドッグよりもサイズはデカいけど噂通り美味いのか・・・
IMG_4103.jpg
左がスパイシーポリッシュ、右が通常のHot Dog



色も悪そうだし全く美味そうに見えません、今回もハズレか・・・
IMG_4112_20111226161443.jpg
マズそうな色に見えますがデジカメのホワイトバランスのせいではありません、ここのはこんな色なんです



こちらは友人へのおみやげのスパイシーポリッシュドッグ
IMG_4102.jpg


さてこの見た目は全く上手そうに見えないホットドッグお味の方は・・・



ヤバいっす・・・



今までLAで人気のあるホットドッグを食べましたがホットドッグというものは所詮こんなモノ・・・と思っていました、そのせいかここPink'sもそうだろう・・・と思っていましたが今回Pink'sのホットドッグを食べて考えが変わりました、ホットドッグも美味いモノは美味いPink'sのは超ウマです

そして今回は閉店時間のAM2:00の15分程前に行ったせいかガラガラだったので待ち時間無し、Pink'sへ行くのは閉店時間のちょっと前がベストでした



超狭い店ですがPink'sには有名人も多数来ています
IMG_4105_20111226174323.jpg



TVの司会、カーコレクターで有名なJay Lenoも来店
IMG_4116.jpg



ボクシングチャンピオンのSugar Ray Leonardも来ていますね
IMG_4113.jpg
Loenardの隣のアジア人の女の娘のグループか?日本人?それとも他のアジアンでしょうか?



ホントに狭いPink'sの店内、日本の狭い店よりも狭いです
IMG_4117.jpg



Pink'sの開店は1939年、なんと今年で創業72年!
IMG_4121.jpg
アメリカは建国234年のまだ新しい国ですがPink'sは創業72年、アメリカの歴史の3分の1の歴史はPink'sの歴史・・・Pink'sの歴史もスゴいです

IN-N-OUT Burgerと同じく私の生活に欠かせない食べ物になったPink'sさて今夜も行ってみるかPink'sへ・・・
と思いましたが今日はクリスマスなのでお休み、明日の夜はPink'sへ・・・

Pink'sのオフィシャルサイトです
http://www.pinkshollywood.com/pgz/greeting.htm
  1. 2011/12/26(月) 10:01:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Canon 1D X

Canon 1D X
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/1dx/index.html


CanonのAPS-Hセンサー搭載の1D系の発表には毎回ドキドキしていましたが今回発表されたNewモデルの1D XはAPS-Hとフルサイズが統合されてフルサイズのみになってしまったのでカメラ好きとしては少々複雑な気分です、Newモデルなので当然スペックはスゴい事になっていますが1D系はフルサイズのみとなってしまったのでアクションフォト系のAPS-H使いのカメラマンの方々はCanonを選ぶアドバンテージが無くなってしまった様に感じます、それに今後はアクションフォト系のカメラマンのAPS-H使いの方々はカメラメーカー乗り換えやレンズ選びが大変になりそうです

Canonのサイトを見る限りではAPS-Hが廃止になるとは書いてありませんがフルサイズとAPS-Hサイズの統合とアナウンスされているのでもしかすると今後APS-Hは1D系以外のモデルとして発売されるかもしれませんがどうなんでしょう?

バイクに乗っているせいかフルサイズセンサーのカメラは1000cc、APS-Cが600ccそしてAPS-Hが750ccと思ってしまうのでAPS-Hの廃止はSuzukiのGSX-R750がディスコンになってしまう様な気分です

今回はAPS-HのNewモデルは発表はされなかったし私の一番気になるPowerShot G12の後継モデルの噂も出てこないしこんな時代なのでラインナップの見直しでしょうか?

フルサイズの5Dmk3は発売されるとの噂ですがCanonにはまだ何か隠し玉がある様な気がしてなりませんけど・・・


CanonさんG12の後継モデル絶対に出して下さいね~
  1. 2011/10/19(水) 08:00:00|
  2. New Model
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Holly wood "Hollywood Blvd & N.Highland Ave" ③

IMG_0898.jpg



IMG_0901.jpg

全ての写真は車を運転しながら撮影しているのでアングルがあまり良くありませんが・・・
  1. 2010/03/13(土) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Holly wood "Hollywood Blvd & N.Highland Ave" ②

IMG_0895.jpg



IMG_0896.jpg



IMG_0897.jpg


全ての写真は車を運転しながら撮影しているのでアングルがあまり良くありませんが・・・
  1. 2010/03/12(金) 08:00:00|
  2. Canon G11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

青い空とカメラがないと生きて行けないカメラ大好き人間

Los Angelesの街の写真をFilm&Digital cameraで日々撮っています


愛用カメラ
Digital SLR
Nikon D3s
Canon Digital Rebel (初代Eos Kiss D)

Compact Digital
Canon Power Shot G12


AFフィルムSLR
Nikon F5 50th Anniv(2台)
Nikon F5
Nikon F100
Nikon N80(F80)

MFフィルムSLR
Canon A1(3台)
Canon AE1

Compactフィルム
RICOH GR 1
RICOH GR 10(Silver)



愛用レンズ
Nikon
Ai AF Nikkor 50mm f1.4D
Ai AF Zoom Nikkor 24-120mm f3.5-5.6D(IF)
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm f3.5-5.6G(IF)

Canon
New FD 17mm f4
FD50mm f1.4
New FD50mm f1.8
New FD 35-70mm f4
EF-S 18-55mm f3.5-5.6

アクセサリーetc・・・
Nikon Speedlight SB-900
Nikon Speedlight SB-28

Canon Speedlight 199A
Canon Speedlight 177A
Canon winder A1
Canon winder A2


過去に所有していたカメラ
Canon Power Shot G11
Canon PowerShot SD870 IS(IXY Digital 910 IS)
Nikon D700
Canon SD800 IS (IXY Digital 900 IS)
Panasonic FX01


過去に所有していたレンズ
Ai AF Nikkor 85mm f1.8D


いつかは使ってみたい夢のレンズ
Nikon
AF-S Nikkor 14-24mm f2.8G ED
Canon
EF 24mm f1.4L ? USM
EF 50mm f1.2L USM
EF 85mm f1.2L ? USM


バイクblogもやっておりますので遊びに来てくださいませ~
http://asobiusa.blog94.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

